※人怖 趣味のお稽古で、40歳前の独身女性と仲良くなった。静かな農村に両親と住んでいるんだけど、お呼ばれした時に恐ろしい思いをして…

149 2013/05/21(火)
どこに書いたら良いんだか分からない内容で
もし全然スレ違いだったらごめんなさい。

私は20代後半、趣味のお稽古で40前の独身女性と仲良くなった
静かな農村?に住んでいて、公務員で凄く真面目でとにかく良い人。
私と違ってゲスいところが無く、いつも笑顔で嘘が無い。
雨にも負けずみたいだなーこんな人も居るんだなーと思ってた。
そしてその人が主催するあるイベントを手伝う事になった。
そのお稽古事に関係ある、地域のご老人の為の小さなイベント。

そこからその人との家族ぐるみのお付き合いが始まってしまった。
イベントは、地域の人達で協力してやるのかと思ったら、
その人(以下Aさん)のご家族だけで運営していた。
ご両親は70代後半で、やっぱりとても良い人達だったけど
なんとなく違和感があった。普通はAさんが同世代の人に
声をかけて設営したりすると思うんだけど、
誰にも声をかけずに家族内だけで企画したんだって。
勿論悪い事じゃないけど、40歳76歳77歳でイベントって
大変じゃないのかな、私財を投じて凄いなって思ったけど
家族内だけで全部やりたかったんだって。
外の人は入れると大変だから。私ちゃんは特別だよって言われた

で、まあ楽しく終わったんだけど、その後お茶会にも出席して
って言われて参加したらAさんご家族と地域のご老人だけ。
ほっとかれるなら良かったんだけど凄い話しかけてくる。
むしろ囲まれてる。質問攻め。圧迫感が凄い…。
ようやく終わったと思ったら、自宅が近くだから寄って行ってと
Aさんに言われた。どの道、駅から凄く遠い会場で、
Aさんに車を出して貰っていたから断るすべは無かった。